五反田コインスペースに行ってみた! 快適でおすすめ!

2019-09-11 10:00:00
レビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

五反田コインスペースに行ってみた! 快適でおすすめ!

五反田のコインスペースに先日行ってきました。コインスペース五反田は非常に空いていて、静かな環境で作業するには快適なスペースです。ゆったりとできるので非常におすすめ。はっきり言って穴場です。写真を交えて雰囲気、混み具合、環境について紹介していきたいと思います。

目次

アクセス

住所: 〒141-0022 東京都品川区東五反田1丁目13−12 いちご五反田ビル10F

五反田駅の直ぐ近くにあり、駅から3分程度でアクセスできます。

JR五反田駅から行くと、東口を出て大通りをまたいだ反対側に青山が見えます。そのビルの10Fがコインスペースになります。

外観

地下鉄の場合は A5 出口から出ると目の前のビルがコインスペースのあるビルになります。

ビルに入る入口はこんな感じですね。
入り口

ここからエレベーターで10Fに上がるとコインスペースがあります。

席数、営業時間、料金

席数 77席
(普通席42席、パーソナルブース3席、自習室32席)
営業時間 9:00 ~ 20:30
料金 1時間: 500円
2時間: 1000円
3時間: 1500円
1日利用2000円

料金、営業時間は変わる可能性もあるかもしれないので、公式サイトの方でも確認できます。

五反田駅前店 | Coin Space by Centro

席数

席数は77席とかなり多いです。他の渋谷などのコインスペースでは大体40席前後のところが多いですよね。
そのため、この五反田のコインスペースは席数も多く、場所も広いためゆったりできます。

座席

都内でこれだけゆったりした感じのコワーキングスペースってなかなか見ないですよね

混雑具合

休日に朝から夜までいたのですが、人は少なく、どの時間帯でも快適でした。

9時頃(開店直後)
普通席:1~4人
自習室:1~4人

ピーク時15時あたり、
普通席:10~15人程度
自習室:10~15人程度

私が行ったのは休日ですが、
その時のピーク時でも空席率は50%以上はありました。かなりスカスカです。

営業時間

営業時間:9:00 ~ 20:30

終了が20:30なので、他と比べると営業時間少し短めかもしれません。

料金

料金は1時間500円で特段安いわけでなありません。
ただ1日利用の場合2000円ですので、朝から夜までいる場合は割と安い方なのかなと思います。

設備

Wifi

Wifiはもちろん利用可能です。
速度とかも特に問題ないかと思います。
測ってはいませんが、画像のアップロード等も行っても、そんなにストレスは感じませんでした。
ブラウジングも快適だったので普通に使う分には問題ないかと思います。

飲食

飲み物はウォーターサーバがあるので水だけなら、無料でいただけます。
コーヒーなどのドリンクは有料です。

コインスペース内ではないですが、1Fに自販機、近くにセブンイレブンやローソンといったコンビニがあるので、そこで飲み物や、食べ物などは調達していけると思います。

椅子

椅子は柔らかい椅子なので、長時間作業もできます。
9時〜18時くらいまでいたのですが、椅子がいいのか、全然お尻とかは痛くならないし、長時間の作業も問題なくできました。

椅子は柔らかい椅子で肘掛けもあったりするので、かなりいいです。
割と他のコワーキングスペースは硬めの椅子だったりすることがあるのですが、それに比べると相当いいですね。

椅子

その他

ホワイトボードは無料で借りられます。

ホワイトボード

他にも、外部ディスプレイも借りる事ができますがこちらは500円ほどかかるようです

雰囲気

人が少ないからか、ゆったりとしていて非常に静かで快適です。
自習室スペースもありますが、普通席スペースでもかなり静かです。

人が少ないので、席がうまることもないので、自習室スペースを取らずに普通席スペースでも勉強など、問題なくできそうです。

雰囲気

その他戸惑った点

実際に行ってみて、最初にちょっと戸惑った点について書いていきます。

まず最初にチケットを買うのですが、ここが無人なので、どうしたらいいか最初戸惑います。
券売機があるのでそれで買うのですが、1日利用で買ったときにチケットらしいチケットは出てこず領収書のみ出てきました。
実はこの領収書がそのままチケットになるようです。

最初領収書と、別でチケットは出てくるものだと思っていたので、領収書だけしか出てこなかったときには焦りました。1分位券売機の前でウロウロしたり、説明書きがないのか探したりしてしまいました。

また、注意点として時々、セミナーなどにも使われることもあるみたいで、自習室スペースは貸し切りになる事があるようです。
自分が行ったときも、自習室貸し切りの張り紙があったのですが、その時は自習室スペースだけが貸し切りで、普通席スペースは普通に使うことができました。

こんなに人におすすめ

  • ゆったりと作業したい
  • 静かな環境で作業したい
  • 終日作業をする環境がほしい

これまでの紹介に書いたとおり、とても快適なスペースなので、非常におすすめです。
ただ1時間利用など、短時間利用の場合はそれほど安いわけではないので、1日ガッツリ作業するというときに使っていきたいなと私は思いました。